スポンサードリンク

公開初日、グッズ購入後劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケールを堪能!(感想)

f:id:ashlog:20170218110257j:plain

[劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール]

 ついに本日2017年2月18日、

待ちに待った、[劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール]の公開日!!

以前、試写会に行った模様をネタバレも含め書かさせていただきましたが、

改めて今日の出来事、感想などを前回の記事の追記的な感じで書いていきます。

 

 

 朝のチケットが完売…甘かった!

 昨日の夜、よし、そろそろ明日のチケットを取ろう~!と、映画館のサイトをみると、なんとレイトショー以外完売。。

朝一で観に行く気満々だった私にとっては大変ショッキングな出来事でした。

というかチケット取るのが遅いですよね…いつもぎりぎりにならないと行動できないこの性格、どうにかしたいです。

そういうことで泣く泣くレイトショーのチケットを購入。そのレイトショーももう8割方埋まっていて危ないところでした。チケットとれただけでもよかったと思わないといけませんね!!

そこで、朝一の雰囲気を味わいに、グッズだけでも買いに行こう!!と決意。

グッズのために映画館オープン時に映画館へ!

 朝一で観れないかわりに雰囲気を味わいに、グッズだけを買いに、映画館オープン時間に映画館へ行ってきました。

オープンが8時30分。早く行きすぎても映画館に迷惑だなと思い、8時25分に到着するように家を出て、ちゃんと8時25分についたのですが…

なんと、映画館に入るのに長蛇の列。えええ~となりながらも並び、

"チケットをご購入ですか、それともグッズをご購入ですか?"と映画館のお姉さんにきかれ、"グッズです!"と勢い余って答える始末w

整理券を渡されました。一組に一つの番号で、私の番号が60番台。私みたいに一人できている人もいれば、グループできている人もいるのでざっとカウントして100番くらいかなと計算。

家を出る前は、パンフレットとサウンドトラックが欲しかったので売り切れは大丈夫かなと思っていましたが整理券番号におびえることに。

映画館がオープンして映画館に入り、グッズ並ぶこと30分、無事GET出来ました~!!!

待っている間に並んでいる人たちの性別、年齢層をみていたのですが、

男女比は男性9割、女性1割。年齢層は幅広いのですが、ぱっと見30代後半~40代の男性が多かった気がします。

無事グッズGET出来ました!

 トータルで40分待ちくらいで購入することが出来ました。ちなみに私が買うときはまだ売り切れはない状態でした。

GETした戦利品がこちら。

f:id:ashlog:20170219031202j:plain

パンフレット、サウンドトラック、クリアファイルです!!

クリアファイルは買うかどうか迷っていたのですが、並んでいるうちにほしくなり、買っちゃいました。

サントラをききながらパンフレットを読む幸せ

 グッズもGET出来て、朝一で映画館に行った甲斐があったなと思いながらニヤニヤしつつ一旦おうちへ帰り、開封。

 まずサントラを開封しCDをかけながらパンフレットを拝読。

なんと贅沢な時間でした!!

パンフレット内容

 パンフレットは、川原礫先生のメッセージから始まり、アインクラッド編、フェアリィ・ダンス編、ファントム・バレット編、マザーズ・ロザリオ編の解説。

各編紹介はこちらに記載しています。

 解説後は、メイン出演者のインタビューがあり、設定資料集をはさみ、主題歌Catch the Momentを歌っていらっしゃるLiSAさん、劇場音楽を手掛けた梶浦由記さんのインタビュー。

最後に製作者の方々の寄せ書きがあるという流れです。

この間に絵コンテや、オーグマーについて、シークレットレポートが書かれており、

シークレットレポートでは、映画での新キャラクター、ユナちゃん、エイジくん、重村教授たちのプロフィール、ボスの情報が載っています。

この様にパンフレットは内容盛りだくさんでした!!サントラをききながらパンフレットを読むというのは、映画を観る前にパンフレットを読む方には、この曲はここで使われるのかなぁと感じることが出来ますし、逆に映画を観た後パンフレットを読む方には、この曲ここで使われていた!と思いながら読めるのでオススメです!!

by カエレバ

 まだまだ時間があるということで、"ソードアートオンライン展"へ

 レイトショーまでに、まだまだ時間があるということで早めに家を出て、大阪で開催されている"ソードアートオンライン展"へ行ってまいりました!!

"ソードアートオンライン展"でますます映画を早くみたい!という気分に!!

キリトくんがアスナちゃんにプレゼントした指輪とおそろいの指輪!!

 家を早く出過ぎたせいかまだ時間があまっていたので、試写会の時の疑問であった、

キリトくんがアスナちゃんにプレゼントした指輪は私の見間違いでなく本当にあるブランドのものなのかというのを確かめに、agete(アガット)さんへ。

(こちらも記事にしますね!)

追記:記事にしました

結果、agete(アガット)さんの商品でした!

 

by カエレバ

 

①こちらは店頭でも購入できるタイプで素材が10金です。

by カエレバ

 ②こちらはネット限定商品で素材がメッキです。

*10金とメッキという素材の違いで金額に差があります。

試写会で観てからずっとほしかったので、買います!!と即決で購入し、アスナちゃんと同じ指輪をはめて映画を観にいけることに!!

f:id:ashlog:20170219015236j:plain

ここでテンションはMAX!!

長かった一日、やっと映画を観れました!!

 前日のチケットを取る際の、公開初日のレイトショーまでチケット売り切れでレイトショーまでいけない~。。というショックからの、朝一でグッズを買いにいき、一旦帰ってサントラききながらパンフレットを読む、早めに家をでてソードアートオンライン展へいく、agete(アガット)さんでアスナちゃんとおそろいの指輪を買う。

という長~い一日を過ごしようやく映画を観ることができました!!

試写会では、ひたすらアスナちゃん~~っていう気持ちが高まりすぎて正直ストーリーよりもアスナちゃん!となっていたのですが、今回はよりストーリーに集中してみることが出来ました。

最後の戦闘シーンは何度みても胸が熱くなります。

次はいつ観にいこうかな~と、アスナちゃんとおそろいの指輪をみながらニヤニヤしております。

Copyright ©2017 あしゅログ All right reserved.


スポンサードリンク