スポンサードリンク

ソードアート・オンライン展へ行ってきました!写真あり-劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール-

f:id:ashlog:20170219015226j:plain

ソードアート・オンライン展

 "劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール"の公開に合わせて、

大阪、名古屋、福岡である"ソードアート・オンライン展"開催。

入場料も無料ですしおすすめです。

 

ソードアート・オンライン展とは

 開催されているジーストアさんの説明をそのまま引用すると、

2月18日に公開される「劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」。

公開を記念して、ジーストア大阪ANNEX、ジーストア福岡、また、ジーゾーンを有する名古屋のグッドウィルEDM館にて

「ソードアート・オンライン展」が開催!劇場版を見る前・見た後にも《SAO》の世界を楽しもう!!

「ソードアート・オンライン」展

 ということで、これは行かなくては!と思い、映画を観る前にジーストア大阪さんに行ってまいりました。

場所は日本橋にあり、最初迷子になりましたがなんとか到着。

f:id:ashlog:20170219015226j:plain

外にはわかりやすくするために上のポスターが飾ってありましたが、ぶっちゃけどこにあるのかわかりにくかったですw

ソードアート・オンライン展内の様子(写真あり)

 こういう展覧会は写真はNGだろうなと思って入ったのですが、なんとすべて写真OK!ということで何枚か写真撮ったのでご紹介いたします。

店内に入ってすぐお出迎えしてくれるのが、

f:id:ashlog:20170219015227j:plain

こちらのキリトくん。等身大だそうです。今にも剣を抜き出しそうな戦闘はじめるよっていうお顔されていますので、入るのがちょっとこわかったですw

店内の様子はこんな感じで、キリトくんを囲むように周りに展示されています。

キリトくんの左側からぐる~っと回って右側にレジとグッズがある感じです。

ということで、左側にいってみると、

f:id:ashlog:20170219015228j:plain

 複製の原画と場面カットが!シリカちゃん、アスナちゃん、キリトくん、ユナちゃん、リズちゃん、キリトくんの奮闘している場面カットですね!!アスナちゃん、美しい!

f:id:ashlog:20170219015229j:plain

こちらは場面カットなしのシリカちゃん、リズちゃん、アスナちゃん、キリトくん、クラインさんの原画。

映画をみる前だったらどんなシーンになるんだろうと想像することが出来ると思いますし、映画をみた後だったら、このシーン、こんな原画だったんだなと思えます。

私は後者なので、このシーンか!って思いながらみていました。それにしてもクラインさん、すごく優しい表情ですね。

f:id:ashlog:20170219015232j:plain

-劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール-の原画のみならず、今までのアニメシリーズの原画も飾られていました。アニメシリーズは原画よりは場面カットが多かったかな。

色々飾られていて写真は撮っているのですが、反射して私がうつってしまっているのでこの1枚だけご紹介。

こちらはマザーズ・ロザリオ編のエンディングのアスナちゃんですね!

切なさ、でも大丈夫だよ、前を向いていくよ!というアスナちゃんの表情がよくわかる原画。この切ない表情も素敵。

f:id:ashlog:20170219015230j:plain

折り返し地点で、今度はアスナちゃんとユイちゃんが出迎えてくれます!愛しのアスナちゃんですが、こちらも戦闘するぞ~と意気込んでる所で表情は険しいですね。こちらも等身大だそうです。

f:id:ashlog:20170219015231j:plain

折り返してからあるのが、こちらの伊藤智彦監督、足立慎吾総作画監督の直筆サイン!

説明書きにもありますが、このソードアート・オンライン展のために描いてくださったそうです。レアですね!

この反対側にはグッズコーナーがあり、1000円以上購入で全2種類のポストカードをどちらか1枚ランダムでプレゼントという購入者特典をされていました。

そのポストカードの1枚にものすごく素敵なアスナちゃんがいたので、雑誌を購入。

f:id:ashlog:20170219015237j:plain

いただけたポストカードは右下のキリトくんバージョン。。残念すぎて再び購入。

それで右上のアスナちゃんをGET出来ました~~!!!うれしい!(まんまと売上戦略にはまるw)

ちなみに左側は、映画を観た人への週替わりの来場者特典です。

初週はこちらの、足立慎吾総作画監督描きおろしポストカードでした!

 ソードアート・オンライン展 スケジュール

 今回行ってきたソードアート・オンライン展ですが、大阪、福岡、名古屋で同時開催ではないそうで、順番にまわっていく感じみたいなので、スケジュール日程を紹介しますね。

・大阪(2017年2月18日~3月12日)

・名古屋(2017年3月18日~4月9日)

・福岡(2017年4月15日~5月14日)

2月から5月までと3ヶ月間色んな所へ。

お近くで開催の場合はぜひ!

 入場料無料ですし、好きな原画や場面カットあれば写真撮影もOKで自分のデータとして残せますし、(グッズ購入するとポストカードも!w)ソードアート・オンラインの世界に浸れるのでオススメです!

もしお近くで開催の場合はぜひ遊びにいってみてください!!

Copyright ©2017 あしゅログ All right reserved.


スポンサードリンク