スポンサードリンク

劇場版SAOでキリトくんがアスナちゃんにプレゼントしたagete(アガット)の指輪(リング)について [劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-]

f:id:ashlog:20170219015236j:plain

キリトくんがアスナちゃんにプレゼントしたagete(アガット)の指輪(リング)

 "劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-"が公開されて、映画を観られた方が気になっているであろう、(いや、私が気になっていました)キリトくんがアスナちゃんにプレゼントしたagete(アガット)の指輪

公開初日に早速購入!した経緯について書いていきます。

 

前職でジュエリー販売をしていたので、今回の2種類ある指輪、10金(K10)とメッキの違いについても解説しております。

 

 

本当に存在するの?あのアスナちゃんの指輪ほしい~!!

 試写会で映画を観た時、キリトくんからアスナちゃんにプレゼントされた指輪を観て、あれ欲しい!となりました。エンドロールで出てきた画像で、指輪の箱に"agete"と書いてあるのをみて、もし私の見間違えでなければ、実在するジュエリーブランド、アガットさんのリングだ!と思い早速検索。

これかなぁというのが出てきたのが、

by カエレバ

こちら。3月の誕生石、アクアマリンをあしらった上品な味わいのあるリング。

正直こちらが映画に出ていても出なくても欲しい!!となるほどのデザインで、もし映画に出ていなくても買いたいなと思っていました。

試写会から公開初日までは3週間ほどあり、恐らく本当にagete(アガット)さんの指輪で、販売するにしても公開初日に情報解禁だろうなと思いつつも毎日チェックしていましたがそれらしい情報はなく。かといって、店頭へ行き公開前に店員さんにきいてみる勇気もなく。公開初日までうずうずしておりました。

公開初日!店員さんにきいてきました!

 ついにやってきた、公開初日!!映画をみるまで時間があったので(前記事参照)

agete(アガット)さんへ。

店員さんに問い合わせてみたところ

 ディスプレイから指輪を探し出し、店員さんに、"こちらの商品は劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-で使用されているものですか?"とお伺い。

すると、返ってきた答えが、

"そうなんです!同じ商品ではありますが、素材がメッキのものを映画用としてネット限定で販売しています"でした。

やっぱりこの商品なのかぁ~!!と確信。

店頭販売用とネット限定販売用の違い(10金(K10)とメッキの違い)

 店頭販売用と、ネット販売用の指輪の違いですが、

店員さん曰く、アクアマリンとダイヤモンドは同じものを使用し、地金が違うものを使用しているとのこと。10金(K10)とメッキ。

唐突な余談ですが、実は、私は前職でジュエリーの販売をしていました。(それもありジュエリー大好きです!)なので、K10とメッキの違いについてお伝えしますね!(前職でジュエリー販売をしていたことが活かせるチャンス!到来!!)

10金(K10)とは(店頭販売)

 店頭販売は、こちらの10金(K10)バージョン。

by カエレバ

 10金とは、"金の配合が42%入っているもの"。そのほかの58%は、主に銀、銅、パラジウムなどが入っています。この配合についてはブランドさんによって違うので明確なことは言えないです。

ちなみに、18金(K18)が、"金の配合が75%入っているもの"、24金(K24)が"金の配合が100%のもの"です。

なので、お値段的にも、10金<18金<24金 という風に上がってきます。

10金(10K)は、金を配合しつつも18金(18K)、24金(K24)より安価で提供できるというメリットがあり、色んなジュエリーブランドで人気です。

購入者からしても、安価でメッキじゃない金を買える、見た目は18金(18K)に似ているという点で人気です。

今回の指輪は10金(K10)にマット加工(つや消し)されているので、使用していてはげていくとしたらマット加工部分です。なので使用していてはげてきても地金は"金"のままです。

メッキとは(ネット限定販売)

 ネット限定販売は、こちらのメッキバージョン。

by カエレバ

 メッキとは、"金属を金、銀、銅などで素材の表面を加工するもの"。地金になる素材に、はげにくくしますよという加工をしているものです。

ちなみにジュエリーブランドでは、メッキ商品に関してはマイナスイメージなので、"メッキ"とは言わずよく"コーティング"といっています。

メッキ加工も、例えば雑貨屋さんで1000円くらいで売っているようなものと、ジュエリーブランドで1万円以上で売っているものとでは、施される加工が違い、やはりジュエリーブランドの方が加工が厚くなかなかはげてくる、ということはありません。

今回のagete(アガット)さんの指輪は、表記によると、シルバーにメッキ加工されているものです。メッキがはげたとすると、元々の素材がシルバーなので、銀色の地金があらわれてきます。

10金(K10)とメッキだとどちらがいいのか

 ということで、10金(K10)とメッキだとどちらがいいのか。なのですが、長期的に使用する場合であれば、10金(K10)をおすすめいたします!!やはりメッキと比べてはげにくいというのもあるのですが、見た目がきれいです。メッキの指輪とお値段の違いは、2万円。10金(K10)かメッキかだけでこれだけお値段は違ってきますが、素材そのものが変わってきますし、お値段出せる方は10金をオススメです!!

[劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-]のグッズ収集としての購入で、あまり使用しない、飾っておくだけという方にはメッキで十分だと思います。agete(アガット)さんの指輪ですし、メッキ加工も分厚いものだと信じています!!

ネット限定販売の指輪に[劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-]関連の特典などはあるのか

 ネット限定販売のメッキバージョンに、店頭販売の10金(K10)バージョンとは違い、[劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-]のグッズとしての特典(刻印、箱、付属グッズなど)があるのかを店員さんにお伺いした所、何もなしとのことでした。

なので、メッキじゃなくて10金(K10)がいいなと思われている方は、ぜひagete(アガット)さんの店頭へ!!(10金(K10)バージョンはネットでも販売されていますが、元販売員としてはやはり店員さんから買ってあげてほしいです!)

店頭にてアスナちゃんと同じ指輪を購入!!

 ということで、その店員さんにお伺いしたネット限定バージョンのメッキバージョンに何も特典がないのであれば、10金(K10)バージョンがよかったので、

"こちらいただきます!"と即決で購入し、そのままつけさせていただきました!!

ネット限定バージョンについてくる白い箱は昔使用されていた箱だそうで、現在は茶色い箱を使用されています。店頭でも茶色い箱だったのですが、店員さんのご厚意で、茶色い箱、白い箱、両方つけてくださいました!!

f:id:ashlog:20170219015234j:plain

f:id:ashlog:20170219015233j:plain

指輪をそのままつけて映画館へいくと言ったので、中身は入っていないのですが、リボン掛けまでしてくださって、ありがたかったです!!

指輪の写真をニヤニヤしながら写真撮影

f:id:ashlog:20170219015236j:plain

白い箱に入れて写真を撮ってみましたが、こんな感じです。手荒れがひどいので、手の写真は載せられませんが、着用してみても、ものすごくかわいいです。

私は、アスナちゃんと同じ薬指用に購入したのですが(アスナちゃんと違う点といえば左手でなく、右手の薬指用w)、

人差し指、中指につけると、アクアマリンがより目立ってみえるのでワンポイントになると思います。

ドロップ型のアクアマリン、アニメ第一期で出てきた、アスナちゃんがつけていたユイちゃんのネックレスみたいです!!

後日談

 映画を観終えてかえってから気づきましたが、映画公式サイトにも指輪について載っていました!

agete | ソードアート・オンライン | イメージリング販売ページ

そして、東京のお友達からも、"秋葉原に飾ってあったよ"と写真が送られてきました。

 

f:id:ashlog:20170220152650j:plain

もう買ったよ~と写真送ったら笑われましたwこの展示、私もみにいきたい!!

お気に入りの指輪になりました

 試写会からずっと気になっていたアスナちゃんの指輪

本当に存在するとわかり、速攻で買い、指輪つけて映画みれるなんて幸せと思いながら映画を観て。指輪のおかげでさらに公開初日楽しめました。

今ではお気に入りの指輪で買ってから毎日つけています。

お気に入りの指輪になった要因はたくさんありますが、お話して、販売してくださったagete(アガット)のお姉さんの感じの良さも多いにあります。

もしこの記事をその接客してくださったお姉さんに読んでもらえたらうれしいなと思います。(元同業者なのを隠して接客していただいてすみません)

本当にありがとうございました。

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

Copyright ©2017 あしゅログ All right reserved.


スポンサードリンク