スポンサードリンク

梅田ヒルトンプラザウエストにあるYASAI FRENCH NR(やさいフレンチ ノール)で健康野菜と共にプチ贅沢ランチ

f:id:ashlog:20170312005245j:plain

YASAI FRENCH NR(やさいフレンチ ノール)へ行ってきました

 梅田にある、ヒルトンプラザウエストに入っている、おしゃれな外観と店内で優雅に料理を食べることが出来るフレンチ料理のお店、"YASAI FRENCH NR(やさいフレンチ ノール)"。

今回、ランチを食べに行ってきたのでご紹介いたします。

 

 

またまた連れて行ってもらいました(前置き)

 食べ歩きの記事は3記事目なのですが、毎回誰かに連れていってもらっていて、今回も前職の上司に連れて行ってもらいました。

 今回は、前職の上司2人とご飯というシチュエーションで、完全に私がお店選んだり段取りをしなくてはならない立場ではありますが…お店を知らないので毎度のことながら、おまかせしてしまいました。。

そして今回選んでいただいたお店が、こちらのYASAI FRENCH NR(やさいフレンチ ノール)。

梅田のヒルトンプラザウエスト内にあるフレンチ料理のお店です。

YASAI FRENCH NR(やさいフレンチ ノール)

 今回はランチで行ってきたのですが、ランチは11時~13時15分の第一部、13時30分~15時30分の二部制になっているそうで、今回予約していただいていたのが13時30分からの第二部だったので、

f:id:ashlog:20170312005249j:plain

13時30分まで外で待つシステムになっていました。この写真の右側に椅子がたくさん並んでいて、13時30分からの開始まで予約されていた方々がワクワクしながら待っていらっしゃいました。

その中に混ざってワクワク!!ちなみに、店内は第二部に向けてテーブルをなおしたり用意されていました。

予約でいっぱいでした

 私が訪れたのが土曜日のお昼だったのですが、この第二部で入った方はみなさん予約の方で予約でいっぱいでした。恐らく予約なしでも入れるお店ではあるとは思うのですが、土日で入るなら予約したほうがいいなと思いました。

上司の方が予約してくださっていたので、入店時間になり楽々入店できました。

メニュー

 今回予約してくださっていたのが、こちらのメニュー。

・お口初めの季節の一品

・季節野菜のテリーヌ 菜園仕立て

・お口休め 小さな一品

・旬の魚料理 又は本日の肉料理(パン付き)

・パティシエおすすめデザート

・コーヒーまたは紅茶

 

フルコースなラインナップでした。そして、メインの魚料理か肉料理は、

f:id:ashlog:20170312005243j:plain

こちらから選べて、"牛ホホ肉の赤ワイン煮込み"をチョイス。上司のお二人も同じものをチョイスされました。みんな食べたいものは同じでした!!

ここで予約特典で、1ドリンクサービスがついてきました。上司の方さまさまです。スパークリングワインをチョイスして乾杯。

YASAI FRENCH NR 料理(写真あり)

 店内は、こんな感じで奥はゆったりしたソファー、手前はふかふかな椅子でした。こちらはお隣さんの写真なのですが、お誕生日のお祝いされていました。

f:id:ashlog:20170316213513j:plain

スパークリングワインと共におしゃべり盛り上がっていると、最初のお料理がやってきました。YASAI FRENCH NR(やさいフレンチ ノール)は、こだわりの有機野菜を使って作るフレンチ料理のお店だそうで、野菜がたくさんでした!!

最初は、"お口初めの季節の一品"です。

f:id:ashlog:20170312005244j:plain

えんどう豆のスープに上にのっているのはカレーの味がしました。カレー味とえんどう豆あっていておいしかったです。

この時にパンも一緒に出してくださったのですが、パンの写真を撮るのを忘れました。フランスパンのようなパンでした。

続いてやってきたのが、"季節野菜のテリーヌ 菜園仕立て"。

f:id:ashlog:20170312005245j:plain

見た瞬間、かわいい~~!!となりました。トマト、にんじん、オクラなどの野菜が中心にあり、周りにあるのがソース。イクラ、魚のソースなどでこのソースをつけながら真ん中の野菜を食べる形式。

新鮮でペロっと食べました。

続いてやってきたのが、"お口休め 小さな一品"。

f:id:ashlog:20170312005246j:plain

こちらはミントのシャーベットで口に入れるとすぐ溶けちゃうほどのシャリシャリ感で、ミントのシャーベットって食べたことがなかったのですが、おいしかったです。

続いてきたのはメイン料理の"牛ホホ肉の赤ワイン煮込み"。

f:id:ashlog:20170312005247j:plain

牛ホホ肉の下にあるのは確かジャガイモと何かをすりつぶしたものだったと思います。何かを忘れてしまいましたが。。

牛ホホ肉はナイフを入れるとすぐ切れるくらいやわらかく、口に入れてもやわらかかったです。

ソースも牛ホホ肉にバッチリ合う味でした!!おいしかったです。

最後に出てきたのが、こちらの"パティシエおすすめデザート"。コーヒーか紅茶を選べて、そちらと一緒に出てきました。

f:id:ashlog:20170312005248j:plain

プチシュークリームとラズベリーのシャーベットでした。プチシュークリームはこってりしすぎでしつこい味ではなくどちらかというとあっさりな味。

ラズベリーのシャーベットは濃厚でしたがこちらもあっさりな味でした。

個人的にラズベリーのシャーベットがとてもおいしかったです。

料理自体はちょっとずつでしたが、デザートまで食べるとお腹いっぱいになりました。

こちらのコース料理で3000円ほど。ランチとしてはプチ贅沢なお値段でしたが大満足で、終始おしゃべりしていてあっという間の2時間でした。

YASAI FRENCH NR(やさいフレンチ ノール)の情報

 最後にYASAI FRENCH NR(やさいフレンチ ノール)の情報を書いていきます。

ホームページ:: YASAI FRENCH NR(やさいフレンチ ノール)

最寄り駅

JR大阪駅 桜橋口から徒歩2分ほど

地下鉄四ツ橋線 西梅田駅から徒歩1分ほど

地下鉄御堂筋線 梅田駅から徒歩2分ほど

阪神本線 梅田駅から徒歩1分ほど

電話番号、営業時間

電話番号:: 予約専用::050-3381-4193 , お問い合わせ用::06-4798-0388

営業時間:: お昼::第一部::11:00~13:15 , 第二部::13:30~15:30

                     夜::17:00~23:00

地図

 

身体にやさしい有機野菜を食べてプチ贅沢をしたいときはぜひ!!

 私は普段野菜を食べる機会が少ないので、健康に良い有機野菜の野菜を摂ることが出来てよかったです。野菜といっても味付けはされていますし、野菜!って感じの味はないのですんなり食べることができます。

野菜苦手な方にもおすすめできます。

プチ贅沢と共に身体に良い野菜を食べたいときは、ぜひ行ってみてください!!

Copyright ©2017 あしゅログ All right reserved.


スポンサードリンク