スポンサードリンク

USJミニオンパークでハチャメチャ体験!ミニオンズの魅力満載!!

f:id:ashlog:20170605233117j:plain

USJのミニオンパークでハチャメチャ体験してきました

 2017年4月21日に、バック・トゥ・ザ・フューチャーと入れ替わりオープンしたミニオンパークに、5月に1回、先週1回とすでに2回遊びにいってきました!そこで、ミニオンパークの魅力をミニオンパークの風景写真を元にご紹介していきます。

ミニオンパークのアトラクション、ミニオン・ハチャメチャ・ライドについてもご紹介していきます。

20枚ほど写真を掲載しているので、ページのロードが重たいと思います。ご了承ください。

 

 

ミニオンってなに?

 ミニオンについて知らない方もいらっしゃると思うので、まずはミニオンについてご紹介いたします。ミニオンは、最初の写真通り黄色いキャラクターです。バナナが大好きな黄色い謎の生物と称されています。いたずら大好きで、個人的には赤ちゃんなイメージでいます。

 そして、ミニオンはこの黄色いキャラクター1体のことを指しますが、ミニオンズとなると、ミニオンがたくさんいる状態を指します。(ということで以後ミニオンズと表記)

 ミニオンズが初めて登場した映画が、

by カエレバ

こちらの"怪盗グルーの月泥棒"。この映画のストーリーは悪者怪盗グルーがミニオンズと共に悪事を働いていたけれども、女の子たちを養子にもらってから変わっていく姿を描いています。

 

 第二弾として登場した映画が、

by カエレバ

こちらの、"怪盗グルーのミニオン危機一髪"。この映画は、第一弾でミニオンズが人気だったためか、ミニオンズの出番も増えています。

 

 更に怪盗グルーシリーズのスピンオフで、登場したのが、

by カエレバ

こちらの、"ミニオンズ"。怪盗グルーシリーズを観ていなくてもミニオンズを観た方も、いらっしゃるのではないでしょうか。怪盗グルーシリーズは家族の大切さを感じとることが出来て、ミニオンズは、ただただミニオンズのかわいさを愛でることができます。

 こちらの3作が人気で出来たのが今回ご紹介するUSJのミニオンパークです。私も、この3作を観てミニオンズのとりこになりました。かわいい!しか言葉がでないです。

いざ、ミニオンパークのためにUSJへ!

  2017年4月21日にオープンしてから、いや、改装中から行きたくてたまらなかったミニオンパークへ初めて訪れたのが、5月の中旬。

f:id:ashlog:20170605232823j:plain

ゲートもこんな感じでミニオンパークのオープンを応援する出で立ち。

f:id:ashlog:20170605232833j:plain

フラッグもミニオンズに変わっていました。

あいにくの曇り天気でしたが、思いっきりハチャメチャしてきましたよ!!ゲートをみるだけでテンションが上がりました。

ミニオンパークにいってきました

 到着後、一目散にミニオンパークへダッシュ。ミニオンパークはミニオンパークになる前、バック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクションがありました。その後昨年から改装を経てミニオンパークに生まれ変わったのですが、バック・トゥ・ザ・フューチャーエリアを知っている身としては、どのような感じに変わったのか気になっていました。

ミニオンパークに到着してみると…

f:id:ashlog:20170605232747j:plain

"MINION PARK"という門からミニオンズが歓迎してくれていました。このすぐ後ろにみえているピンクの建物、

f:id:ashlog:20170605233006j:plain

こちらがまたかわいい!こちらはお菓子を主に取り扱っているお土産屋さんでした。

f:id:ashlog:20170605233105j:plain

店内もこっていて、ミニオンズが天井にくっついています。

f:id:ashlog:20170605233130j:plain

その隣のお店もお土産屋さんなのですが、建物のつくりがとにかくかわいい!この中ではスマホを持っているミニオンがお気に入り。

f:id:ashlog:20170605233337j:plain

こちらも続きになっているお土産屋さんの一部。ポップな感じがミニオンズっぽいです。

 

 ここまでは、ミニオンパークへ入場し、右側にある建物。次は左側にある建物をご紹介いたします。

f:id:ashlog:20170605232956j:plain

入って左側にすぐ見えるのがこちら。フード店です。ミニオンズの形をしたフードが多く、5月にいった時は長蛇の列で断念。6月にいったときは…食べようとはなりませんでしたwなのでフードの写真はありません。

f:id:ashlog:20170605232924j:plain

f:id:ashlog:20170605232945j:plain

店内は入ることの出来ない架空のお店が並んでいます。あと、写真には撮れなかったのですが、写真スポットがあります。クルーさんに写真撮影してもらい、気に入ったら買い取り、気に入らなくても自分の写真で1枚撮ってもらえるスポットです。こちらも長蛇の列で諦めました。

 

 ミニオンパークに入って右側がお土産屋さん、左側がフード店&フォトスポットです。続いて中央の様子をご紹介いたします。中央は、ミニオンズのぬいぐるみなどをGETするための有料ゲームコーナーと、こちらのオブジェがあります。

f:id:ashlog:20170605233117j:plain

f:id:ashlog:20170605233144j:plain

f:id:ashlog:20170605233157j:plain

  このオブジェがめっちゃかわいいです!!そして噴水のように水が出てくるのですが、こちらの水付近にいると水に濡れるので注意ですwこのスポットはそんなに混んでいないので写真撮りましたよ!

今が夏なので、このオブジェですが、今後秋になると変わるかもしれませんね。また期待です!!

 

ミニオンパークの写真おまけ

 ミニオンパークの様子をご紹介してきましたが、おまけとしてこんな所もこだわっているよ~という部分をご紹介いたします。

f:id:ashlog:20170605232935j:plain

まずはこちら。ここ、どこだと思いますか?ズームしてくださったらみえると思いますが、お手洗いです。男の子と女の子の変装をしたミニオンが看板になっています。

f:id:ashlog:20170605233651j:plain

続いてはこちら。怪盗グルーやミニオンズをみていたら出てくるロゴです。こちらがゴミ箱の柄になっていました。細部までのこだわりがみえてきますね!!

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

 このようなミニオンパークを満喫して一番奥に進むと、ミニオンパーク唯一のアトラクションがあります。

f:id:ashlog:20170605233324j:plain

それは、この建物内にある、"ミニオン・ハチャメチャ・ライド"!

こちらのアトラクションは、USJミニオン公式サイトから引用すると、

かわいくておかしくて、大興奮。ハチャメチャ大騒動のど真ん中へ!

世界最大級のドームスクリーンに映し出された臨場感あふれる映像で、ハチャメチャな世界にリアルに巻き込まれる!大興奮のライドが新登場!

協賛:日本航空株式会社

ストーリー

舞台は怪盗グル―の邸宅兼研究室。グル―が発明したビークルに乗り込み、グル―の3人の娘たちの指揮のもと、ミニオンになって駆けたり飛んだり、はたまた地の果てまで真っ逆さま!とことん自由だけど、正義感たっぷりなミニオンのかわいさを満喫できるハチャメチャ大騒動のど真ん中へ飛び込もう!

ミニオンパーク USJより

スクリーンを見ながらの乗り物であることが分かります。

 事前にこの内容を読んでいて、バック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクション内容をそのままスクリーンだけ変えて使いまわしかなと思いつつ 、やはり内容は気になるので並びました。

5月中旬に行った時は80分待ち、先週(6月初旬)に行った時は70分待ちと、両日共空いている日に行くことが出来ました!

ミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗るまでの楽しみ

 ミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗るまでは長蛇の列を並ぶという苦行が待っています。しかし、それを感じさせない工夫がありました!

f:id:ashlog:20170605233706j:plain

まず通る所に、グルーさんについての記事が飾ってあります。いかに悪者かというのを見せつけていますね。実際は優しい方なのですが。

f:id:ashlog:20170605233633j:plain

f:id:ashlog:20170605233643j:plain

続いて並んでいて現れるのがこちらのポスター!右恥のアインシュタイン風なミニオンがお気に入りで、6月に遊びにいったときはこの前で写真撮りました。

f:id:ashlog:20170605233624j:plain

反対側のエリアにいくと、堂々としたミニオンたちが待っていました。

 

  ここからミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗るまではあっという間です。このような、待ち時間を退屈に過ごさない楽しみ方をさせてくれるほかにも、何台もモニターが設置されていて、グルーさんや子どもたちについての紹介や、ミニオンクイズを出してくれます。そのため待ち時間はあっという間に過ぎていきました。

いざ、ミニオン・ハチャメチャ・ライドにライド!

 ミニオン・ハチャメチャ・ライド、内容がものすごくかわいくて、最後はうるっとしそうな内容です。ただ、アトラクション自体は嫌な予感が的中…バック・トゥ・ザ・フューチャーそのままでした。

今までUSJに遊びに来られたことがある方でバック・トゥ・ザ・フューチャーに乗ったことがある方にはちょっと物足りないかな?という印象。

バック・トゥ・ザ・フューチャーに乗ったことがなく、はじめて体験される方はものすごく満足出来る内容だと思います!!

ミニオンパークでハチャメチャ体験、満喫しました

 このような感じでミニオンパークでハチャメチャ体験を満喫してきました!!

5月中旬に初めていった時は、ミニオンパークの写真とるのに必死でした。(そちらが今回記事に出てくる写真です)そういう部分で"ハチャメチャ"。

6月上旬に行ったときは2回目ではありましたが、メンバーも違うし、この時は人物写真を遊びながらとってそれで"ハチャメチャ"しました。

ミニオンパークはいるだけでパワーをもらえて楽しい場所でした。年間パスを所持しているので、また近々遊びに行きたいなと思います。

 ミニオンズを知らないみなさんも、ミニオンズが大好きなみなさんも楽しめる場所なので、ぜひUSJのミニオンパークで"ハチャメチャ"してきてください!!

ミニオンパーク USJ公式サイト

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

by カエレバ

Copyright ©2017 あしゅログ All right reserved.


スポンサードリンク