スポンサードリンク

大阪駅直結、ルクアにあるスペイン料理,バル[Rosa Roja(ローザ・ローハ)]でほろ酔いディナー

f:id:ashlog:20170416051407j:plain

大阪駅直結、ルクアにあるスペイン料理,バル"Rosa Roja(ローザ・ローハ)"へ行ってきました

 大阪駅(梅田)直結の駅型商業モール、"ルクア"。

立地の良いルクアの10Fにあるレストラン街の中の、スペイン料理、バル"Rosa Roja(ローザ・ローハ)"へディナーを食べに行ってきました。

にぎやかな雰囲気でスペイン料理を楽しめるお店、Rosa Roja(ローザ・ローハ)についてご紹介いたします。

 

 毎度のことながら連れて行ってもらいました(前置き)

 もう、この前置きのタイトルは定形文にしようと思い始めましたwいや、もう定形文にしますwということで、今回もお友達に連れて行ってもらいました。

 今回お会いしたのは、学生時代からのお友達のお二人!1年ぶりくらいに3人で集まることが出来ました。一人のお友達がその日お仕事だったので、すぐ集合出来るようにということで、今回ルクアをチョイスし、お店はもうひとりのお友達がRosa Roja(ローザ・ローハ)をチョイスしてくれました。

1年ぶりなのにそんなに会っていなかったと思えないほど弾丸トークで盛り上がりました!!

Rosa Roja(ローザ・ローハ)、大阪駅直結のルクア内で立地が良いです

 ルクアは、大阪駅直結の駅型商業モール。そんなルクアの中にお店があるのでとても立地が良いです。普段迷子になる私でもルクアはすぐ分かるので、観光で大阪に来られた、関西に住んでいらっしゃらない方にもおすすめです。

 お仕事があったお友達より先に二人で集合し、いざRosa Roja(ローザ・ローハ)へ。

Rosa Roja(ローザ・ローハ)

f:id:ashlog:20170416051402j:plain

 久々のスペイン料理にワクワク。外観はこんな感じです。ルクアの10Fはレストラン街なのでたくさんのお店があるのですが、Rosa Roja(ローザ・ローハ)は角の方にあり分かりやすい場所にあります。

f:id:ashlog:20170416051404j:plain

店内の壁には手書きでオススメメニューやスペインの紹介が書かれています。ちなみにこの写真の下が厨房でお料理を作ってらっしゃいました。

外観からはにぎやかな様子が伺えないのですが、店内へ入って席に座ると、そこはバル!ワイワイガヤガヤのにぎやかな雰囲気がただよっています。

お仕事のあったお友達も合流し、色々注文しました。

Rosa Roja(ローザ・ローハ)で味わうスペイン料理(写真あり)

 お料理は、コース料理でなく単品で頼んでいく形式をとりました。ドリンクは酒豪なお二人はお酒、お酒はほぼ飲めない私はジュース。お料理は、まずはおつまみからいこう。ということで、スペイン関係ないですがポテトから。ポテトは私が大好きなのを二人が知ってくれているので(ポテトがあるお店は毎回頼みますw)、快諾してもらい頼ませていただきました。

f:id:ashlog:20170416051403j:plain

あげたてサクサク、ソースはあっさりケチャップでパクパク食べました。

 続いて頼んで出てきたのが、こちらのタパスの盛り合わせ。

f:id:ashlog:20170416051405j:plain

 3種類は自分たちで選ぶことが出来て、残りの3種類は本日のオススメ的な感じでお店側のチョイスでした。正直なところ…自分たちで頼んだものもお店のオススメも正確に覚えていないのですが、左上はお店側のオススメ料理、中央上はタコのマリネ、右上もお店側のオススメ料理、左下はエビの天ぷらみたいなもの、中央下はオリーブの盛り合わせ、右下もお店側のオススメ料理。

 名前は覚えていないですが…どれもそれぞれよさがあり美味しかったです。お気に入りは右下のポテトサラダのようなものです。これおいしかったです。

 続いて登場したのが、3人とも大好きな、アヒージョ。

f:id:ashlog:20170416051406j:plain

こちらは小エビがたくさん入ったアヒージョでした。バケットも一緒に頼みアツアツなアヒージョにひたして食べました。バケットはもともと2人分だったのを、プラス料金で3人分にしてもらいました。人数に合わせてバケットも増やせるのはありがたかったです。

 このあたりからお二人のお酒のグラスが空になったので、次のドリンクを選ぶことに。そこで酒豪なお二人はワインのボトルをチョイス!私は、お酒はほぼ飲めないのでいつもジュースですが、体調が良かったのと、久々に二人に会えて嬉しかったので、珍しくワインのおこぼれをいただきました。

 ワインの写真は撮っていないのですが、ボトルで頼んだからか、グラスが空になると店員さんがすぐつぎにきてくださり、自分たちでつぎあうことは少なかったです。

ちゃんとグラスのあき具合をみてくれているところがありがたかったです。

 ちなみに私はグラス2杯ほど飲み、ほろ酔いどころか酔っぱらいにw久々にアルコール飲んだわりにはそんなに酔わずにすみました。

 最後に出てきたのが、メインのパエリア!!

f:id:ashlog:20170416051407j:plain

最初に注文した時に調理に30分ほどかかりますと言われたのですが、それも納得。

このボリュームです!!魚介類がたくさん入ったお店のオススメのパエリアをチョイスしました。

 レモンの酸味と魚介類のだしがよく出ていてペロッと食べちゃいました。ワインとももちろん相性はよく、ワインがすすみました。

このパエリアだけ食べるのに一人でも来たいなと思えるほどでした!!

ワインを楽しみながらスペイン料理を堪能

 この様な感じで、ワインと共にパエリアなどスペイン料理を堪能することができました!!

ワイワイガヤガヤな雰囲気のお店ですが、周りの会話がきこえてくるということはなかったです。色んな音で調和されているのでしょうね。

ラストオーダーの時間まで話が盛り上がりワインと共におしゃべりしていました。

あのパエリアを思い出しただけでお腹がすいてきます。そして久々にお友達たちと会えて楽しい時間を過ごせてよかったです!!

Rosa Roja(ローザ・ローハ)の情報

 最後にRosa Roja(ローザ・ローハ)の情報を書いていきます。

ホームページ(ぐるなび)::Rosa Roja(ローザ・ローハ)

最寄り駅

JR大阪駅から徒歩3分

阪急、阪神、地下鉄梅田駅から徒歩5~7分ほど

電話番号、営業時間

電話番号::050-3467-5431

営業時間::11:00-23:00(途中ランチとディナーの間休業時間あり)

地図

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪10F

スペイン料理、バルの雰囲気を味わいたい方はぜひ!!

 ワイワイガヤガヤなバルの雰囲気を味わいながら、おいしいパエリアをはじめ、スペイン料理を食べることが出来て満足でした。

大阪駅直結で立地も良いですし、遅くまで開いているので立ち寄りやすいお店だと思います。

おいしいパエリアのあるRosa Roja(ローザ・ローハ)へ、ほろ酔い気分を楽しみにぜひ行ってみてください。

Copyright ©2017 あしゅログ All right reserved.


スポンサードリンク