スポンサードリンク

10年目突入で祝500回!リニューアル後の[関ジャニ∞のジャニ勉]の番協(番組協力)へいってきました

f:id:ashlog:20170416051412j:plain

10年目突入でリニューアル後の"関ジャニ∞のジャニ勉"の番協へいってきました

 今年で放送10周年に突入した、"関ジャニ∞のジャニ勉"。番組セットもリニューアルし、雰囲気も変わった感じになりました。そんな"関ジャニ∞のジャニ勉"の番組協力(以後番協)が当たって観覧にいってきたので、その感想を書いていきます。

 また、収録内容は公表してはならない決まりなので、収録内容については記載いたしません。当日の興奮感などが主になっており、ただの感想文みたいな感じになっています。

 

やっと当たった!!当選メール受信、当日までの心境 (前置き)

 ファンクラブに入会後、予定が空いている日は毎回ジャニ勉の番協に応募していましたが、当選メールをみることはなく…当たることなんてあるのかなぁと思っていましたが、4月の上旬、私のもとにも当選メールがやってきました!!

 メールをみた瞬間は、本当に当たったのかな?と半信半疑。1分ほど固まってそれから本当に当たったんだ!と実感。それから当日番協にいくまで、ちゃんと入れるかなと心配と興奮が入り混じってました。 

前日は服装なども悩みましたが規定の格好に合うようにチョイスして、前日は全然寝れませんでした。

 やっと迎えた番協当日。ちょっと早めにつくように家を出て準備バッチリ。いざ関テレさんへ。

関テレさんへはじめていってきました

 関テレさんには今まで遊びにいったことがなく、はじめていったので迷子になるかと思いましたが、梅田から歩いてすぐでしたし、帰りは関テレさんに直結している地下鉄利用したので、迷子にならずにすみました。

 番協後とった写真ですが、建物がユニークでみたことない感じでした。

f:id:ashlog:20170416051409j:plain

あと、4月上旬ということで、桜がきれいに咲いていました。

f:id:ashlog:20170416051408j:plain

 緊張がすごかったので、ギリギリまで館内には入らずこの公園をぶらぶらしていました。規定の格好をされた方をみては、同じように緊張の面持ちだなと感じ、更に緊張がうつってきました。

いざ関テレさん館内へ

 集合時間15分前くらいにさすがに館内に入ろうと、入ってみましたが、そこには同じように緊張されている方がたくさん。これはギリギリに館内に入ってよかったなと思いました。みなさんの緊張がひしひしと伝わってきて、受験前の試験会場のような雰囲気。なので、今後ジャニ勉の番協後に行かれる方は、ギリギリに館内に入るのをおすすめいたします。

その15分間の間に、館内にあるポスターの写真を撮ってまわりました。

f:id:ashlog:20170416051411j:plain

f:id:ashlog:20170416051410j:plain

ポスターみてみたいなと思っていたので、みれて嬉しかったです。

ドキドキの集合時間

 スタッフの方がいらっしゃい、みなさんスタッフさんの元へ集合。こちらも詳しく公言できませんが、順番に並んで、服装チェック、本人確認チェックなど様々なチェックがあり、30分ほどで全員分終わりました。ファンクラブの会員証に名前を書かれていない方は焦って書いてらっしゃったので、事前に書いていかれることをおすすめします。

 ここでも緊張は続いていましたし、周りの方も緊張されていたのでお話する余裕はありませんでしたが、番協直前と番協後お隣の方と少しおしゃべりすることが出来ました。

いざジャニ勉番協へ

 チェックが終わりいざセットのあるスタジオへ!!入った瞬間から夢のような時間でした。テレビでみていたセットが目の前にあるなんて!!という興奮と番組収録がはじまるまでのドキドキとで、ワクワクしかしていなかったです。

 番組収録がはじまると最初は緊張しすぎてリアクションがとれなかったりしていましたが、段々と普段テレビの前でみているような感じにリアクションをとれるようになりました。終始楽しくすごすことが出来ました。

 番協が終わったあとの焦燥感からの疲労感はすごかったです。あと、夢のような時間が終わってしまったのが切なくなりました。

 テレビでも観客席が映ることがありますが、あのように、本当に距離が近いです。良い体験をさせていただきました。

ジャニ勉祝500回記念のパネル

 参加した収録がちょうどジャニ勉500回目の収録で、これまた節目の収録をみれたということで運がよかったです。スタッフさんが、これだけ写真やネットOKですとおっしゃってくれて、500回記念のパネルを撮影させていただきました。

f:id:ashlog:20170416051412j:plain

ゼロ(0)が"∞"になっているのがいいですよね!!本当に運がよかったです。

またいつかジャニ勉番協参戦したいです!!

 このような感じで感想文だけの、記事とは呼べないブログになってしまいましたが…とにかく素敵な時間を過ごすことが出来ました。番協から結構時間は経ちましたが、今でも番協時の感覚、夢のような時間ははっきりと思い出せます。

とても欲張りですが、またいつかジャニ勉番協参戦できたらいいなぁと思っているので、番協予定日がフリーの日は応募していこうと思います。

 次関ジャニ∞さんに会えるのは、チケットが当たれば夏ライヴかな。その前に、まずは、"関ジャニ∞'sエイターテインメント"のライヴDVD、その後は"ジャム"アルバムですね。

by カエレバ
by カエレバ

 ワクワクしながらまた関ジャニ∞さんに"会える"日を楽しみに色々励みます!!

Copyright ©2017 あしゅログ All right reserved.


スポンサードリンク