スポンサードリンク

関ジャニ∞'sエイターテインメントに新米エイターが参戦

f:id:ashlog:20170218060249j:plain

関ジャニ∞'sエイターテインメント

 2016年12月10日から2017年1月15日まで、関ジャニ∞が全国5都市合計14公演を無事完走した冬コン、"関ジャニ'sエイターテインメント"。

12月15日、16日の東京ドーム公演、1月12日、13日の京セラドーム公演に新米エイター、初関ジャニ∞ライヴに参戦してきた模様を書いていきます。

初日のライヴ開演までの様子、ライヴ内容について(ライヴ内容は参戦公演ひとまとめにしています)書いております。

 

 

新米エイターですが、関ジャニ∞ 初ライヴ!!

 先日、どんな経緯でファンになったか、ファン歴半年ほどという記事を書いたのですが、

 本当に新米の新米エイター。そういうこともあり、ライヴ参戦が楽しみというよりも実は、不安要素の方が多かったです。

ジャニーズのライヴも初めて、エイターの方が怖かったらどうしよう、チケット落選されたエイターの方に恥じないようにしないと、などなど。ネガティヴ要素が強かったです。そのためライヴまでは一生懸命予習。

そんな日々を過ごし、ついに初参戦日の12月15日がやってきました。

東京遠征、東京ドーム周辺ホテル、開演までの出来事

 ここから、怒涛のように過ぎていった、開演までの出来事を書いていきます!!

今回利用した、東京ドーム周辺のおすすめホテルの情報も書きます。

遠征にワクワク、東京ドーム周辺おすすめホテル

 東京までは遠征。久々の東京にワクワクしました。

遠征ということでチケットが当選してからすぐ、ホテルをおさえ、東京ドームから近い御茶ノ水にある東京ガーデンパレスに泊まることができました。

ライヴは東京のお友達と参戦で、遠征は一人なのでシングルを予約。

f:id:ashlog:20170218064428j:plain

 お部屋はこんな感じです。お値段がやすかったのでもっと狭く汚い部屋を想像していましたが(失礼)、きれいで、部屋も想像よりは広く、ベッドもふかふか。お風呂も足を思いっきりのばせる浴槽でアメニティも充実しており、

東京ドームまでも歩いて15分で行くことが出来たので今後も利用させていただこうと思っております。

東京到着後すぐチェックインをし、お友達との待ち合わせまでここでゆっくりしておりました。翌日も公演前まで爆睡。ということで、ホテルの内ドアに必ずある、清掃の方へ"お部屋に入らないでね"のおしらせをドアにしていました。

清掃も入らないからタオル類はそのままだなと思っていましたが、翌日の公演に行くときにドアをあけると、新しいタオルを袋に入れておいてくれていてありがたかったです。

普段"お部屋に入らないでね"は使わないだけでこういうサービスはほかでもあるのかは知らないですが、とにかくありがたかったです。

ということで、東京ガーデンパレスさん、東京ドーム行く際にはおすすめです。

お友達と合流、グッズを買ったりして会場入り

 ホテルでつかの間の休憩をとっていると、お友達との待ち合わせ時間に。

開場時間より少し前に待ち合わせをして久々にお会いしました!

まずはグッズ!と、グッズを購入。結構すぐ買えてこれも初参戦びっくりポイントでした。

f:id:ashlog:20170218060248j:plain

 今回購入したのはこちら。

パンフレット、ペンライト、会報入れ、福袋の4点です。今までの記事で書いてきていなかったですが、ここで誰のファンかバレちゃいますねw丸ちゃんファンです!お友達は大倉くんのファンなので緑の福袋を含め色々購入。

うちわも買おうか迷ったのですが、気合いを入れて自作うちわを作ったので買わずに我慢。うちわ作りも初めての体験!!不器用なので3時間ほどかかりました…お見せできるようなものではないので写真は割愛。

f:id:ashlog:20170218060246j:plain

f:id:ashlog:20170218060249j:plain

グッズを買ったり、展示物、東京ドームを写真とったり満足したところで会場入り。

(1月12日、13日の京セラドームはこちら。)

f:id:ashlog:20170218060252j:plain

会場入りするとトイレ列がすごくてびっくりwトイレ後席に向かいました。この日はスタンド3塁側。東京ドームも初めてだったのですが、見渡しやすい席でした。

360度ステージだから近くに感じたのかもしれません。

(翌日は1塁側のスタンド、1月12日、13日は3塁側上段のスタンドでした)

f:id:ashlog:20170218060250j:plain

席についてペンライトの準備、うちわの準備をして落ち着いたら、お友達からプレゼントが!!

"∞"モチーフの手作りネックレス!!しかもお友達とおそろい!!これは嬉しくてテンション上がりました。手作りできるなんてすごいなと思うのと同時に喜んで早速つけました。ライヴ参戦グッズができてありがたいです。

ついに開演!!ライヴの流れ(12月15日、16日、1月12日、13日まとめて書いています)

 ついに待ちに待ったライヴ開演!!最初の映像かっこよすぎて映画みたいでどういう風に登場するのかなとドキドキしていると、映像が終わり、

メンバーの登場!!バン!!って暗いところに明かりがついて7人揃った姿をみた瞬間、

"きゃ~~"ってなり叫びました!"NOROSHI"と共に外周し、センターステージへ。

目まぐるしいまでに、"ブリュレ"、"RAGE"、"浮世踊リビト"が終わりご挨拶。

ここまでですでにテンションハイになりました。

 キッズダンサーとの"パノラマ"と"T.W.L"はものすごくかわいく仕上がり、

"∞レンジャー"は最初の映像とのコラボ映像からはじまり、みんなのお芝居に笑ったり、イリュージョンすごいってなったりしてからの、

"王様クリニック"。ここではペンライトの色が8割型紫に変わって、スタンドからみる景色も素敵でした。

"The Light"は丸ちゃんと安くんのハーモニーが合わさりしっとり。

 ここからの"罪と夏"、"がむしゃら行進曲"、"イッツマイソウル"、までガンガン飛ばしていき、新曲の"なぐりガキBEAT"。"なぐりガキBEAT"を初日にきいた時は、あまりしっくりこなかったのですが、その後きけばきくほどハマっていく曲でした。

 ここでMC。みんながライヴ始まるまで何をしているか、最近の出来事などを語ってくれて毎回笑わせていただきました。

 MC後はセンターステージ下から楽器が出てきてアコースティックのバンドコーナー!

日替わり曲があり、私の参戦した12月15日は"ツブサニコイ"、16日は"CANDY MY LOVE"、1月12日は、"Baby Baby"、13日は、"ツブサニコイ"でした。

今書いてて思いましたが、参戦したライヴ、"ツブサニコイ"ではじまり"ツブサニコイ"でおわる。なんて素敵。

"言ったじゃないか"のスカバージョンがあり、アコースティックコーナー終了。

1月13日は錦戸くんがギター練習ハマっているという、いいとも!の曲、"ウキウキウォッチング"も披露してくれましたw

個人的にはライヴ全体を通してこのアコースティックコーナーが一番好きでした。"CANDY MY LOVE"はまさかこの曲がアコースティックになるとは思わないから意外でしたw

 アコースティックコーナーが終わり、みんなの告知があり、その後"ハダカ"。これは衝撃すぎてw上半身ハダカで蝶ネクタイだけしてトランペットを吹く横山くん、同じく上半身ハダカにサスペンダーでハーモニカを吹くすばるくん。

しかもふたりとも新聞紙のパンツ。シュールでシュールで。毎回笑っちゃっていました。

"ハダカ"の二人とは対照的に、"Steal your love"をかっこよく歌って踊る大倉くんと錦戸くん。

ここの2曲はメリハリをつけてライヴ全体をだらけさせないようにこの並びになったのかなぁと思いました。

 次は盛り上がる曲、"キング オブ 男!"と"前向きスクリーム!”。"前向きスクリーム"の時に全力で踊っている安くんとその隣でつられて全力で踊る大倉くんをみるのが初日でみてからの、毎回の注目点になりました。

 ここで3回目の映像。今度はバンド風景でこの映像は、都市によって違ったみたいで、

東京は"LOVE YOU ONLY"、大阪は"粉もん"でした。

 映像後、バンドコーナー!

最初の曲が、"Tokyoholic"。あれ、これどこかできいたことがあると思いながらきいていて思い出しました。

NOROSHIの初回盤のバンドセッションコーナーで流れていたことを。これが曲になったのかぁと思いつつきいていました。

次に"象"!個人的に好きな曲なのでうれしかったです!!そして最後は"NOROSHI"。最初のバンドじゃないバージョンとまた違ってバンドバージョンはかっこよかったです。

最後に大倉くんの挨拶があるのですが、バンドで燃焼しきって髪の毛が爆発、ワンちゃんみたいになっている姿と共に一生懸命関ジャニ∞について語る姿をみるのも毎回の楽しみになりました。

 ここでアンコールがはじまり、メンバーが気球に乗り、"ズッコケ男道"、"急☆上☆Show!!"、"無責任ヒーロー"をメドレーで熱唱。

 参戦した公演全てスタンドだったので、気球でものすごく近くで"会えました"!

特に1月12日のスタンド上段。距離でいうと電車で向かい合って座る車両の目の前の席くらい!!そしてミラクルがおこり、更に丸ちゃんファンになりました!!

 アンコール最後は、"オモイダマ"でしめくくり。この曲で最後って感動的でいいなと思いました。

メンバーみんなとバイバイしてライヴ終了。毎公演違った空気感があり4公演も参戦できて幸せでした。

一緒に参戦させてくれたお友達にとても感謝です!!

セットリスト

 ライヴの流れでだら~っと書いてしまったので、セットリストまとめます。

映像

・NOROSHI

・ブリュレ

・RAGE

・浮世踊リビト

あいさつ

・パノラマ

・T.W.L

映像

・∞レンジャー

・王様クリニック

・The Light

・罪と夏

・がむしゃら行進曲

・イッツマイソウル

・なぐりガキBEAT

MC

・ツブサニコイ、Baby Baby、CANDY MY LOVE、ローリング・コースター、I to U(日替わりで1曲披露)

・言ったじゃないか(スカバージョン)

・ハダカ

・Steal your love

・Black of night

・キング オブ 男!

・前向きスクリーム!

映像(札幌:"北の国から"、東京:"LOVE YOU ONLY"、名古屋:"クリスマス・イブ"、大阪:粉もん)

・Tokyoholic

・象

・NOROSHI

アンコール

・ズッコケ男道

・急☆上☆Show!!

・オモイダマ

セットリストにしてみると曲数すごいですね!これをあれだけ歌って踊ってやりとげるというのが改めてすごい!!

関ジャニ∞'sエイターテインメントに新米エイターが参戦したまとめ

 幸運にも4日間もライヴに参戦させてもらい、各公演忘れられない素敵な想い出が出来ました。

お友達に本当に感謝です。

本来であれば毎日のレポートにしたかったのですが、ライヴ終了して結構日数も経っていますし、今回はまとめて書かさせていただきました。

次夏のツアーに参戦することが出来れば、参戦した日のものをかけたらいいなと思います!!

 関ジャニ∞ライヴ初参戦でしたが、こわいのかなぁと思っていたエイターのみなさんも全然こわくなかったですし、むしろ優しかったです。

予習のおかげで、わからない曲は"浮世踊リビト"だけでした。

ライヴ後も関ジャニ∞勉強もちゃん続けており、"浮世踊リビト"もわかるようになりました。

ライヴでますます関ジャニ∞の魅力にふれ、ファン度が増したので、"新米"がとれるエイターになれるように、楽しもうと思います!!

おまけ

 12月16日のライヴ参戦後、お友達と甘いもの食べたいねという話になり近くのスタバへ。

レジ担当してくれたお姉さんも前日の12月15日のライヴにいったそうで、楽しかったとおっしゃっていました。

席について気づいたのですが、お姉さんが、カップに書いてくれていました。

f:id:ashlog:20170218060251j:plain

お友達と二人でニヤニヤしましたwお姉さん、ありがとう!!

 

Copyright ©2017 あしゅログ All right reserved.


スポンサードリンク