スポンサードリンク

クリッターズバーガー(CRITTERS BURGER)心斎橋アメリカ村にあるおいしいハンバーガー店

f:id:ashlog:20170228222923j:plain

クリッターズバーガー(CRITTERS BURGER)へ行ってきました

 日曜日に心斎橋のアメリカ村にある、クリッターズバーガーへ行ってきて、とても美味しかったのでご紹介いたします。

ボリューム満点のハンバーガーを食べられるお店です。お腹いっぱいになること間違い無し!!

 

 

実は知りませんでした

 食べ歩きはとても好きなのですが、いつも同行者にまかせて連れて行ってもらうスタイルをとっている私は、お恥ずかしながら、今回お伺いしたクリッターズバーガー(CRITTERS BURGER)が人気店ということを知らず。。アメリカ村も普段行かないですし、こんなに行列出来ているお店があるのかぁと初めて知りました。

その日の流れ

 余談ですが、その日は本当は梅田でランチしようという話になっていたのですが、相手の方に心斎橋で用事が出来て、心斎橋でお会いすることに。

心斎橋で何食べるか決めていなかった所、私がハンバーガー食べたい!とリクエストをして有名なお店がある!ということで、クリッターズバーガー(CRITTERS BURGER)へ連れて行ってもらいました。

クリッターズバーガー(CRITTERS BURGER)

 到着してから知ったのですが、クリッターズバーガー(CRITTERS BURGER)は、ハンバーガーはもちろんパンケーキ、フレンチトーストも有名だそうです。

なぜ人気なのかは並んでいる時は分からなかったのですが食べて納得。この美味しさだろうなと思いました。

クリッターズバーガー(CRITTERS BURGER)到着後

 クリッターズバーガー(CRITTERS BURGER)到着したのがお昼の12時30分頃。

びっくりしたのが行列。お店の前の行列をみて、寒いのに並ぶってことは人気なんだろうなとここで実感。

並んでいる間にメニュー選び

 並んでいる間は、順番が近くなるとメニューをみることが出来ます。

メニューに並ぶハンバーガーの数も多いですし、他のメニューも多彩!

私は完全にハンバーガーを食べたい口だったので、ハンバーガーコーナーから選ぼうと思ったのですが、別メニュー表で、マンスリーバーガー(MONTHLY BURGER)というものを発見。

どうやら毎月新しい限定メニューが出るみたいです。こちらのメニューが気になったのでこちらをチョイスしました。

そちらが、名前を忘れてしまったのですが、ストロベリー、バルサミコソース、サワークリームが入ったバーガー!!

同行者の方に、ええ~、想像つかないと言われながらも、いちご好き、バルサミコソース好き、サワークリーム好き!と三拍子揃っていたのでこちらに。

お店に入る前に店員さんが、オーダーを取ってくれます。その際に勢い良くマンスリーバーガーで!と頼みましたwドリンクはハンバーガーによく合うコーラをチョイス。

待ち時間は

 この日は2月にしてはまだ暖かい方ですが、それでもブルブルしながら待っておりました。

日曜日の12時30分頃に並んで、待ち時間は40分でした。

おしゃべりしていたのであっという間でしたが、一人で並ぶとなるとちょっと長いかなぁという雰囲気。

f:id:ashlog:20170228222921j:plain

外装はこんな感じでレトロなアメリカのお店という雰囲気でした。

いざ店内へ

 店内に入るとこちらも外装と同じような木で出来たテーブル、バーカウンター。ぬくもりがある感じで落ち着ける店内でした。

店内へ入るまでの流れ

 店内へ入るまでの流れをまとめると、①外で並ぶ→②順番近づいたらメニューをみれる→③店員さんが注文をききにくる→④店内へ

という感じです。私が行った時はここまでで40分かかりました。

待ちに待ったハンバーガーの登場!!

 待っている間に店員さんが注文をきいてくれたので、店内へ入って結構すぐ注文したメニューがやってきました。

f:id:ashlog:20170228222922j:plain

私が選んだのがこちら。ストロベリーと、バルサミコソースと、サワークリームが入ったバーガー。

お昼のランチタイムは、この付け合せを、ポテトかサラダか選べるみたいでした。

ガッツリ食べたかったためポテトをチョイス。

気になるお味は

 元々変わり種は好きではないのですが、好きなものが三拍子揃っていたので選びました。

気になるお味は、口に入れた瞬間に全部の味がふわぁ~っと広がってきて"めっちゃおいしい~~!!"となりました。

f:id:ashlog:20170228222923j:plain

さきほどの写真をもうちょっと近くでとった写真がこちら。

ストロベロリーとバルサミコソースの相性は食べる前に思っていた通り相性抜群でしたし、サワークリームは、トマト、お肉とマッチしていました。

外側のパンズもカリッとしていてあっさりというより濃厚な味わい。

全部いっしょに食べるのをオススメします。

全部一緒に食べるには、大きいので食べるのに苦労しますが、モスバーガーでハンバーガーが入っているような袋が置いてあるのでその中に入れてこぼれないように食べられるシステム。

ポテトに関してもカリッとしていて美味しかったですし、こちらもケチャップ、マスタードをつけることが出来るようにテーブルの上に置いてありました。

食べ終わると、お腹いっぱいでもう満足!!

一緒に頼んだコーラも、もちろんハンバーガーに合っていてすすみました。

ということで大満足!

 ということで、大満足でお店を後にしました。

その後夜遅くまでお腹がすかなかったので、やはり見た目のボリューム同様お腹の中にもずっしりきていたみたいです。

並んでいた時に注文をきいてくれるので店内入ってからあまり待ち時間はないですし、店内に入ってからは、外で並んでいるからという理由で追い出されることもなかったです。

ハンバーガーということで回転率が早いのでしょうか。待っている人たちのことを考えて食べ終わって長居はせず早めに外に出ましたが、周りの方々も長居する方はあまりいなかったです。

クリッターズバーガー(CRITTERS BURGER)の情報

 最後にクリッターズバーガー(CRITTERS BURGER)のお店の場所など書いていきます。

ホームページ::クリッターズバーガー(CRITTERS BURGER)

最寄り駅

地下鉄御堂筋線、心斎橋駅からですと、7番出口を出て徒歩3分、

地下鉄四つ橋線、四ツ橋駅から徒歩1分

と、地下鉄からだとすぐお店に行けます。

電話番号、営業時間

電話番号:: 06-4963-9840

営業時間:: 11:30~23:00

地図

〒542-0086

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-35 アルシュ11 1F

心斎橋でハンバーガーを食べたい時はぜひ!!

 心斎橋でハンバーガー食べたなと思った時は、ぜひ行ってみてください!!

今回はハンバーガーしか食べてないので、次はパンケーキやフレンチトースト、

そして夜のディナーメニューも食べてみたいなと思います。

Copyright ©2017 あしゅログ All right reserved.


スポンサードリンク